TOP | 体育協会紹介 加盟団体紹介 | 賛助会員紹介個人情報保護 アクセス(中央体育館)
名称 福生市バレーボール連盟      
団体設立年月日 昭和46年9月23日
体育協会加盟年月日 昭和48年4月 1日
会員数
団体代表者 亀井 啓子
団体連絡先 三森 二野 042-551-2827
ホームページ(URL等)
メールアドレス等
活動方針 キャッチフレーズ等 「一つのボールを追いかけ良い汗を流しましょう。」
活動概要 練習日程等 年間4回の連盟主催大会を行い、バレーボール競技を通じて会員相互の親睦、交流を図りながら技術の向上を目指し活動しています。
・4月 総会 春季大会(連盟主催)
・5月 都民体育大会参加
・7月 夏季大会(連盟主催)
・8月 市町村総合体育大会参加
・9月 市民総合体育大会
・11月 秋季大会(連盟主催)
    西多摩地域広域行政圏体育大会参加
・3月 西東京家庭婦人大会(連盟主催)

*その他、各チームごとに近隣市町村の大会に参加しています。

特記事項 多種多様なスポーツ競技のある中で、バレーボール競技は団体競技であることからプレーに対する選手同士の意思疎通は欠かせません。基本である「レシーブ」「トス」「アタック」がスムーズに組み合わさり得点に結びつく。その得点に結びついた時、チームとしての喜びがあり、また、得点を失ったときはチーム全員で悔しがる。正にこの連続で21点を先取したチームがそのセットの勝利を収めます。
個人技は素晴らしいチームであっても、チームワークの弱いチームはなかなか勝利には結び付かない事がよくあります。
このような中身の深い競技ですが、バレーボール競技を通じて人と人との触れ合いや、地域の方たちと知り合うことで毎日の生活に生き甲斐を感じることもできるのではないでしょうか。
興味のある方は是非参加してみてはいかがですか
各チームの練習日程については連絡先にお問い合わせください。
その他
 
特定非営利活動法人 福生市体育協会

197-0005 福生市北田園2-9-1 福生市中央体育館内
TEL:042-551-0211    mail:info@faaa.or.jp
Copyright(C)2011 Fussa Amateur Athletic Association All Rights Reserved.